今年の秋ファッションは、すっきり見せることがポイントです。

トップスを短めにして、細さを強調するのがコツと言えます。

Tシャツやシャツの上にパーカーやカーディガンを羽織るのが今年流です。

鮮やかな色よりは、落ち着いた色合いの方がお勧めです。

その分、Tシャツやシャツは、明る目の色を合わせます。

パンツは、以前よりはずっと細身なのが今年流です。

ダボダボ感は、太って見えるし、何しろ、すっきりしていません。細身のパンツならではの、脚長効果が期待できます。

また、レディース同様、プリント柄のパンツが流行っています。

お勧めはチェックです。

レディースのように、鮮やかな色でなく、落ち着いたモノトーンなら、気兼ねなくファッションを楽しめるのではないでしょうか。

トップスで今年の秋、要チェックなのが、チェックのシャツです。

カジュアル感満載で、アウトドアで大活躍しそうです。

赤なんか特にお勧めです。チェックのシャツは、秋の行楽シーズンにぴったりのファッションです。

少し肌寒くなったら、スタジャンや、パーカーが大活躍しそうです。長く着られるように、鮮やかな色でなく、定番の紺やグレーがお勧めです。

どんなボトムスやトップスにも合わせられるから、重宝しそうです。